【真実解明】2019年に発売されるiPhoneは11(XI)なのかProなのか?

62_pro_11_eyecatch2

2019年に発売を控えている新型iPhoneについて、様々な噂が飛び交っています。

その噂の中の一つに、「次世代iPhoneの名称はProになる」とのリーク情報を入手しました。

果たして、次のシリーズの名前は「iPhone XI(11)」になるのか、「iPhone Pro」なのか。
正しい名前はどちらなのでしょうか?

『名前の噂』に焦点を絞って、リーク情報を徹底解析しました!

2019年発売予定のiPhone

2019年に発売される予定のiPhoneは、「3モデル」になると予想しています。

  • 5.8インチモデル:iPhone Ⅺ
  • 6.1インチモデル:iPhone Ⅺ R
  • 6.5インチモデル:iPhone Ⅺ Max

基本的にXS・XRシリーズの機能向上版で、シリーズの名称もほぼ同じだろう、というのが現在の予想です。

※この記事は、発売前の情報をまとめた「予想」の内容です。
2019年に発売されたiPhoneの正しい情報は、こちらをご覧ください。

新型の名前は結局何になるのか?

「トリプルカメラが付き、3モデルが発売される」など、性能の情報はほぼ確定しているのですが、名称が未だ未確定なのです。

今までは『iPhone XI』の名前が有力候補でした。
しかし、発売日の1ヶ月前に、「名前は『iPhone Pro』になる」との情報も入ってきました!

そこで、「どちらが正しいのか?」を徹底追及し、それぞれの根拠をもとに、リーク情報をまとめていきます。

iPhone XIだと思う根拠

一番の有力候補である『XI』の情報元はどこなのでしょうか。

噂の根源を徹底的に調べた結果、有力なリーク情報は見当たりませんでした。

唯一、iPhone XIを紹介する動画で大々的に発表されているのが有力情報と言えます。

ただ、この動画の発信源は【Enoylity Technology】であり、Apple公式ではありません。
2人のメディアクリエーターが作ったコンセプトビデオです。

上記の動画もありますし、多くの方が「iPhone XIだ」と断言しているので、その情報が積み重なって「きっと次のシリーズは『XI』なのだろう」と思ってしまっているのかもしれません。

iPhone XIは、未だ公式では発表されていませんし、現段階では確定ではない名称です。

過去にも、iPhone 9を飛ばしてXが発売され、その後もXIを飛ばしてXSが発売されました。

62_pro_11_2_series

シリーズの名前には法則性がありません。
これだけの情報だと、iPhone XIではなくなる可能性も十分にあり得ます。

iPhone Proだと思う根拠

『Pro』の情報源は、大手SNS企業のTwitterからです。
CoinX」という、的中率100%の方の予言が有力情報となります。

「ただの予想じゃないか」と思うかもしれませんが、この方の的中率は、他の人とは全く違います!
過去の的中を見てみれば凄さが分かりますよ。

それがこちらのツイートです。
iPhone XS・XRのシリーズの名前を、まだ発表されていない1週間前の時点で見事に的中しています。

発言した日は『2018年の9月4日』で、iPhone XSシリーズの発表日は『2018年9月12日』です。この日のAppleのイベントにて発表されました。

つまり、Apple公式の発表日よりも、1週間以上も早く発言しています。

元Apple社員として言いますが、Appleは情報漏洩に非常に厳しいです。
新機種などの重要な情報は、例え社員だとしても発表ギリギリまで教えてもらえません。

なので、この発言が出来る時点で、普通の社員より上の立場の方・・・つまり、Appleと近い距離で情報が貰える立場の方であることが予想されます。

そんなCoinXさんが、「2019年に発売されるのは『iPhone Pro』だ」と大予言をしました。
その話題のツイートがこちらです。

「iPhoneにPro? ここ数年の、変なネーミングがやっと終わる。」
と発言しています。

これはもしかすると、Appleの開発チームで『iPhone Pro』の名前が挙がったのかもしれません。

今までの予言をことごとく当てているので、この予言も的中する確率が高いです。

まとめ

iPhone 11、iPhone Proだと、『iPhone Pro』の方が可能性が高いことが分かりました。

私的には、XS Maxの後継モデルである『XI Max』が『Pro』になり、他の2モデルは『XI』・『XI R』になるのではないかと予想しています。

様々な予想が飛び交う中、どの予想が当たるのか非常に楽しみですね!

コメントを見る

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。
記事の情報が古くなっている場合は、ご連絡頂けますと幸いです。