【真実解明】2019年に発売されるiPhoneは11(XI)なのかProなのか?

62_pro_11_eyecatch2

2019年に発売を控えている新型iPhoneについて、様々な噂が飛び交っています。

その噂の中の一つに、「次世代iPhoneの名称はProになる」とのリーク情報を入手しました。

果たして、次のシリーズの名前は「iPhone XI(11)」になるのか、「iPhone Pro」なのか。 正しい名前はどちらなのでしょうか?

『名前の噂』に焦点を絞って、リーク情報を徹底解析しました!

2019年発売予定のiPhone

2019年に発売される予定のiPhoneは、「3モデル」になると予想しています。

  • 5.8インチモデル:iPhone Ⅺ
  • 6.1インチモデル:iPhone Ⅺ R
  • 6.5インチモデル:iPhone Ⅺ Max

基本的にXS・XRシリーズの機能向上版で、シリーズの名称もほぼ同じだろう、というのが現在の予想です。

※この記事は、発売前の情報をまとめた「予想」の内容です。 2019年に発売されたiPhoneの正しい情報は、こちらをご覧ください。

新型の名前は結局何になるのか?

「トリプルカメラが付き、3モデルが発売される」など、性能の情報はほぼ確定しているのですが、名称が未だ未確定なのです。

今までは『iPhone XI』の名前が有力候補でした。 しかし、発売日の1ヶ月前に、「名前は『iPhone Pro』になる」との情報も入ってきました!

そこで、「どちらが正しいのか?」を徹底追及し、それぞれの根拠をもとに、リーク情報をまとめていきます。

iPhone XIだと思う根拠

一番の有力候補である『XI』の情報元はどこなのでしょうか。

噂の根源を徹底的に調べた結果、有力なリーク情報は見当たりませんでした。

iPhone XIは、未だ公式では発表されていませんし、現段階では確定ではない名称です。

過去にも、iPhone 9を飛ばしてXが発売され、その後もXIを飛ばしてXSが発売されました。

62_pro_11_2_series

シリーズの名前には法則性がありません。 これだけの情報だと、iPhone XIではなくなる可能性も十分にあり得ます。

iPhone Proだと思う根拠

『Pro』の情報源は、大手SNS企業のTwitterからです。 「CoinX」という、的中率100%の方の予言が有力情報となります。

「ただの予想じゃないか」と思うかもしれませんが、この方の的中率は、他の人とは全く違います! 過去の的中を見てみれば凄さが分かりますよ。

それがこちらのツイートです。 iPhone XS・XRのシリーズの名前を、まだ発表されていない1週間前の時点で見事に的中しています。

発言した日は『2018年の9月4日』で、iPhone XSシリーズの発表日は『2018年9月12日』です。この日のAppleのイベントにて発表されました。

つまり、Apple公式の発表日よりも、1週間以上も早く発言しています。

元Apple社員として言いますが、Appleは情報漏洩に非常に厳しいです。 新機種などの重要な情報は、例え社員だとしても発表ギリギリまで教えてもらえません。

なので、この発言が出来る時点で、普通の社員より上の立場の方・・・つまり、Appleと近い距離で情報が貰える立場の方であることが予想されます。

そんなCoinXさんが、「2019年に発売されるのは『iPhone Pro』だ」と大予言をしました。 その話題のツイートがこちらです。

「iPhoneにPro? ここ数年の、変なネーミングがやっと終わる。」 と発言しています。

これはもしかすると、Appleの開発チームで『iPhone Pro』の名前が挙がったのかもしれません。

今までの予言をことごとく当てているので、この予言も的中する確率が高いです。

まとめ

iPhone 11、iPhone Proだと、『iPhone Pro』の方が可能性が高いことが分かりました。

私的には、XS Maxの後継モデルである『XI Max』が『Pro』になり、他の2モデルは『XI』・『XI R』になるのではないかと予想しています。

様々な予想が飛び交う中、どの予想が当たるのか非常に楽しみですね!

コメントを見る

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。
記事の情報が古くなっている場合は、ご連絡頂けますと幸いです。