【令和元年】比較表付きでもう迷わない!iPhoneで見れる動画配信サービスランキング

67_haishin5_eyecatch

最近、月額料金だけで映画やドラマが楽しめる「動画配信サービス(VOD:ビデオ・オン・デマンド)」が増えました。
しかし、それぞれの配信サービスには特徴があり、どのサービスが一番良いのかよく分かりませんよね。

そこで、「料金の安さ」「作品数の多さ」「使いやすさ」の3ポイントを比較して、動画配信サービスをランキング形式にまとめました。

どのサイトが第一位なのでしょうか。気になるランキングを紹介します!

おすすめの動画配信サービスランキング

配信サービスをランキングにしたら、下記の通りとなりました。

1位:U-NEXT
2位:Hulu
3位:dTV
4位:Amazonプライムビデオ
5位:DAZN

それぞれ順番に説明します。

※料金は全て税抜き価格で表示しています。

1位:U-NEXT

「ないエンタメがない」を謳っている動画配信サービスで、配信数がかなり多いのが第一位の理由です。

ドラマや映画は国内・海外の両方対応で、映画だけではなく雑誌や「進撃の巨人」などの漫画が読めたり、週刊少年ジャンプなどのアニメも見ることが出来ます。
漫画も非常に数が多く、選べる作品数は16万冊以上と漫画喫茶以上です。

4アカウントまで登録することが出来るので、家族や恋人と分け合えば一人あたり月額500円までに抑えることも出来ます。

便利なダウンロード機能を使えば、外出先でデータ容量を気にすることなく動画を楽しめますよ。

●特徴

料金月額1,990円
配信サービス映画、海外・韓流・国内ドラマ、アニメ、キッズ、グラビア・アイドル、漫画、書籍、雑誌
配信数映像:13万本以上
漫画:16万冊以上
書籍:15万冊以上
ダウンロード機能有り
無料期間31日間

とにかく配信数が多いので、昔の作品も最新の作品も、話題に乗り遅れることなチェック出来るのが魅力です。
ちなみに現在だと、「劇場版ONE PIECE」特集などを行っています。

どんな作品があるのか、無料期間中に是非楽しんでくださいね。

2位:Hulu(フールー)

アメリカが発祥の動画配信サービスです。
日本のドラマや映画よりも、海外作品が豊富なのが特徴で、先行配信もかなり早いです。

日本の作品だと、「ガキの使いやあらへんで」などのバラエティ番組から、「あなたの番です」などの有名ドラマ作品が揃っています。
海外だと、「ウォーキング・デッド」「THE FLASH」「SUITS」「クリミナル・マインド」など、幅広いジャンルを取り扱っています。

動画だけではなく、野球などのリアルタイム配信もありますよ。

●特徴

料金月額933円
配信サービス映画、海外・国内ドラマ、アニメ、キッズ、リアルタイム
配信数映像:5万本以上
ダウンロード機能有り
無料期間14日間

1位のU-NEXTと比べて、漫画や書籍などのサービスはありません
とにかく映画やドラマが見たくて、月額1,000円以下に抑えたい方にはおすすめです。

3位:dTV

67_haishin3_dtv

NTT DOCOMOが運営している動画配信サービスで、月額ワンコインで楽しめてしまう驚異の安さが特徴です。
ドコモ回線ではない方でも利用出来るので安心してくださいね。

配信サービスには珍しい「音楽」ジャンルがあり、有名アーティストのPVやライブ映像が楽しめます。
それだけではなく、「甲子園で聴きたい応援ソング」「夏用ドライブソング」などもあるので、音楽配信サービスとしても使えるのがポイントです。

もし今、音楽配信サービスに登録している方なら、dTVに乗り換えた方がお得になります。
31日間は無料なので、音楽サービスと合わせて比べてみるのもおすすめですよ。

●特徴

料金月額500円
配信サービス映画、海外・韓流・国内ドラマ、アニメ、キッズ、バラエティ、音楽、漫画
配信数全て合わせて:12万本以上
ダウンロード機能有り
無料期間31日間

月額料金が安いのが特徴ですが、使いやすさや見たい作品が多かったのは1位のU-NEXTの方でした。
サイトの上部から作品が検索出来るので、見たい作品を探してみてくださいね。

4位:Amazonプライムビデオ

67_haishin4_amazon

大手ショッピングサイトのAmazonが運営している動画配信サービスです。
Amazonプライム料金だけで利用することが出来るので、プライム会員の方であれば無料で使えます。

プライム会員になると、Amazonの送料が無料になるだけではなく、小説や漫画が楽しめる『Prime Reading』や100万曲以上の音楽が聴ける『Prime Music』なども利用できます。
月500円でここまで利用出来るのはかなりお得です。

作品数は非公開のようで、正確な公開数が分かりませんでした。
しかし、かなりの作品数が公開されています。
入れ替わりが激しいのもPrime Videoの特徴の一つで、飽きることなく新しい作品やオリジナル番組を見ることが出来ますよ。
作品一覧はこちらから見れます。

●特徴

料金月額500円(プライム料金)
配信サービス映画、海外・国内ドラマ、アニメ、キッズ、バラエティ、オリジナル番組
配信数非公開
ダウンロード機能有り
無料期間30日間

月額料金は、年払いにすると月408円となるので、さらに100円程お得になります。
配信サービス系でトップの料金の安さとなりますが、無料・有料が限られているのと、若干使いづらいのがマイナスポイントです。

5位:DAZN

CMでも有名なDAZN(ダ・ゾーン)という動画配信サービスです。

どこの配信サービスよりもスポーツ観戦に特化しており、リアルタイムでスポーツを見たい方なら間違いなく『DAZN』をおすすめします。

テニス、サッカー、野球、ゴルフ、自転車競技まで、とにかく見れないスポーツは無いぐらい豊富に取り扱っています。

ライブ配信だけではなく「見逃し配信機能」もあり、「配信中」「まもなく配信」などのリアルタイムでの試合状況や、「大会」など、様々なジャンルで検索することが出来ますよ。

6デバイスまで登録可能で、2デバイス同時に視聴することも出来ます。
家族や友人と一緒に試合を楽しむのもおすすめです。

●特徴

料金月額1,750円
配信サービススポーツ、リアルタイム
配信数130以上のスポーツ&年間1万試合以上
ダウンロード機能無し
無料期間30日間

リアルタイム配信に力を入れているため、動画のダウンロード機能はありません。
ですが、ライブ後に「見逃し配信」が見れるので問題ありませんし、ダウンロード機能の対応も検討中とのことなので、近々追加される可能性も高いです。
(よくある質問でDAZN公式が発表しています)

比較表

ランキングをまとめて比較すると、以下の通りとなります。

 月額料金配信数特徴
1位:U-NEXT1,990円合計:
44万本以上
幅広い動画のジャンルと、漫画や書籍まで全て楽しむことが出来る
2位:Hulu933円映像:
5万本以上
手軽な月額料金で、有名な作品を楽しめる
3位:dTV500円合計:
12万本以上
音楽ジャンルもあり、映画だけではなくミュージックプレイヤーとしても楽しめる
4位:Amazonプライムビデオ500円非公開プライム料金のみで楽しめるので、会員の方は実質無料
5位:DAZN1,750円年間1万試合以上スポーツに特化しており、ライブ配信や大会、見逃し機能など使い勝手が良い

まとめ

映画か、ドラマか、スポーツか・・・
何が見たいかで、おすすめする配信サービスは異なります。

私は、配信数が一番多い『U-NEXT』と、スポーツ観戦に抜群の『DAZN』を合わせて良く利用しています。
それぞれ配信している作品が異なるので、検索ボックスから調べてみたり、1ヶ月の無料お試しで試してみるのがおすすめですよ。

動画配信サービスは、上手に活用すればテレビが要らなくなるぐらい便利になります。
ドラマも連続で見れますし、レンタルに行く必要もありません。

通勤中やちょっと疲れた時などのために、「楽しい時間」を増やしていきましょう!

コメントを見る

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。
記事の情報が古くなっている場合は、ご連絡頂けますと幸いです。