【令和元年最新】Apple公式以外のが得!こんなに安くなるiPhoneの購入方法!

33_kounyuu4_eyecatch

2018年に発売されたiPhone XSシリーズは価格が高く、普通に買うと11万~15万円もします。

令和元年に発表されたiPhone 11シリーズも同様で、一番高いモデルは15万円以上もしてしまいます。

ですが私は、これからご紹介する方法で毎年2万円近く安く購入しているのです。
安くても偽物などでは無く、ちゃんとした正規品ですよ。

そんな「超お得に安く買える方法」を早速紹介していきます!

※おすすめ※

新機種の発売により情報が古くなってしまったため、対応機種を新しくした『2020年版(令和2年版)』を新しく書き直しました。

最新版のこちらの方をご覧ください。

令和元年の最新モデル

「iPhone 11」という最新のiPhoneが発表されましたが、商品の出回っている数がまだ少ないです。
なので今回は、比較し易くするために1モデル型落ちのiPhone XSシリーズで紹介します。

iPhone XS Max iPhone XS iPhone XR
発売日 2018年9月21日 2018年10月26日
令和元年の価格(64GB) 124,800円 112,800円 52,800円
令和元年の価格(128GB) 57,800円
令和元年の価格(256GB) 141,800円 129,800円
令和元年の価格(512GB) 164,800円 152,800円

※Apple公式の税抜き価格です。
iPhone 11が発表されたことにより、現在XSシリーズはAppleからは購入出来ません。

上記の表は税抜き価格なので、増税後の10%で計算するとiPhone XS Maxは「181,280円」となります。

この価格から、1割でも2割でも安くなったらどうでしょうか?
1割引きなら税抜き料金の「164,800円」で、2割引きなら「‭145,024‬円」で買えてしまいます!

方法によって割引率が異なるので、お好きな方法を選んでくださいね。

お得な購入方法5選

iPhoneを安く購入するには、下記の5つの方法があります。

  • 楽天市場やヤフーショッピングで買う
  • オークションやフリマを使う
  • 型落ちを買う
  • 楽天リーベイツで買う
  • 格安SIMで本体と買い替える

1つずつ説明していきます。

1.楽天市場やヤフーショッピングで買う

Apple公式ではなく、大手ショッピングサイトで購入する方法です。

楽天市場

SIMフリーのiPhone XS Maxが、新品なのに激安で購入できます。
しかし、ネットワーク接続やSIMロックに条件がありますので、こちらの「注意点」をしっかり読んでから購入してください。

ショップ自体はとても安心できる会社で、8,600以上の販売実績を持ちます。

33_kounyuu1

問い合わせも出来るので、購入前に問い合わせをするのもオススメです。
XS以外にも、XRやau回線も多く取り扱っていますよ。

楽天市場のお買い物マラソンやセールを合わせれば、ポイントもザクザク貯まってダブルでお得になります!

Yahoo!ショッピング

ヤフーショッピングでもiPhoneが販売されています。

33_kounyuu2_yahoo2

商品の詳細はこちらです。

ヤフーもかなり安い価格で、上記のショップ以外でも販売されています。
上記サイトの検索バーから「iPhone XR 新品 本体」など、好みの機種や容量で検索してみてくださいね。

参考の例は、新品かつSIMロック解除済みのiPhone XR(64GB)が、税込みで69,000円です。
ポイントを含めると、約3,000‬円も安く購入することが出来ますよ!

XRで紹介したので割引率が低いですが、XSシリーズや容量の多いモデルに変更して、さらにYahooのセールと合わせて購入するともっと安く購入することが可能です。

2.オークションやフリマを使う

一度他の人の手に渡った商品ですが、「新品」として購入することが出来ます。
「iPhone xs 新品」などの検索ワードで価格を調べてみてくださいね。

ヤフーオークションの落札相場を検索

オークションサイトと言えば「ヤフオク」です。
下記のサイトから今までの落札価格が確認出来ますよ。

メルカリの落札相場を検索

フリーマーケットでは、ダントツでメルカリをオススメします。

値下げ交渉に応じてくれる方も多く、表示されている価格より1万円安く購入出来るかもしれません。
「ちょっと古い商品なので、もう少し下げていただけないでしょうか?」など理由も合わせてコメントしてみると通る可能性が上がりますよ。

3.型落ちを買う

最新機種は値引き率が悪いので、「型落ち製品を購入する」という選択肢もあります。

型落ちとは簡単に言うと「旧モデルの商品」ことです。
新モデルの発売により従来のモデルが古くなってしまった商品のことを、「型落ち」と言います。

令和元年のオススメ型落ちモデルは、
・iPhone 8
です!

私もサブ機種として持っており、最新機種と比べると画質や速度が若干落ちますが、十分使えます。

iPhone 8の特徴は下記の3つです。

  • 防水対応
  • Apple Pay対応(Suicaも使用可能)
  • Touch ID

インターネットを見る、動画を見る、などの使用用途であれば全然問題ありませんよ。

なお、令和元年の価格は下記の通りです。

64GB 128GB
iPhone 8 52,800円 57,800円

※Apple公式サイトより(税抜き価格)

これから紹介する方法で購入すれば、この価格よりもっと安く購入出来ますよ!

4.楽天リーベイツで買う

楽天リーベイツとは、大手企業「楽天」が運営するポイントサイトです。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

Apple公式と提携しているポイントサイトは非常に少ないので貴重です。
Apple製品だけではなく、Apple MusicやiTunes Storeにも対応しています。

何よりも利率が良いです!
キャンペーン時に購入すると、1~15%のポイントが付与されます。

よくある「なぜか付与されなかった」というトラブルにも対応してくれ、私も何度も申請してポイントバックして貰いました。
私はAppleだけではなく、DELLでノートパソコンや、ユニクロ・ジーユーなどでも購入しています。

33_kounyuu3_rebates

リーベイツ自体はただのポイントサイトなので、購入するのは「Apple公式」です。
当然Appleの保証が付いてきますし、正式にサポートも受けられます。

「誰かの手元に渡ってしまった商品は怖い」
「新品と書いてあっても怪しい」
という方には、断然オススメの方法です!

登録しなくても提携ストアを見ることが出来るので、まずはストアと利率を確認してみてくださいね。

5.格安SIMで本体と買い替える

iPhone本体とSIMをセットで買い替えると、かなり安くなります。

上記の記事で紹介している第1位のオススメSIMのJ:COMは、iPhone 7とSIMのセットを契約する事が出来ます。

iPhone 7 + SIMのセットだと、月額1,980円~から利用することができ、分割払いの割引を利用すると「24,000円」も割引になります。

つまりiPhone 7(32GB)の場合は、‭26,800‬円で本体が購入出来ると言うことです。
大手キャリアよりも割引率が断然良いです。今お使いのプランと比較してみてくださいね。

まとめ

Apple公式ホームページから普通に購入するより、他の方法を利用した方が数万円も安く購入出来ます。

また、新しいiPhoneが出る度に旧型のiPhoneは型落ちとして安くなります。
機種にこだわりの無い方は、ベストタイミングを狙って購入してくださいね。

最新のiPhoneの場合はリーベイツを経由して購入しましょう。
本体だけではなく、アプリ購入の場合でもポイントが貯まりますよ。

少しでも安く購入して、長く大切に使っていきましょう!

コメントを見る

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。
記事の情報が古くなっている場合は、ご連絡頂けますと幸いです。